人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかった手紙★そしてCROSS GENE

うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19421942.jpg

いつも参加してくださる芳村マサラさんと、お子さまの伊緒ちゃん(5才)。伊緒ちゃんから帰り際に、かわいらしいお手紙をいただきました。
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19421998.jpg

自分の描いた絵が入ったお手紙をわたすのが、恥ずかしかったのでしょう、サッとわたして、くるりと背を向け、走って帰ろうとするので、
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19421956.jpg

ちょっと待ってて〜と言って、私のバッグにつけてきた、グレーのロップイヤー(うさぎさん)のぬいぐるみをあげました。
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422065.jpg

なんだか、わくわくする世界が描かれていますね。伊緒ちゃんの、今しか表現できない貴重な絵、大切にします❣️

私も講師といえど、まだまだ日々、勉強の身です。みなさんが楽しかったよー!と思ってくださるワークショップづくりを考えたいと思います。ワークショップは、作品づくりと、あと、ワークショップ全体をつくることと、二段熟カレーみたいな考え方が必要なんですね。

恒例のお茶会タイム、毎回、ご当地お菓子がいっぱい。こちらは、ミチコさんがお持ちくださった、岡山の米のなる木。ぽんぽん菓子が入った、にわか煎餅に成分が似た、たまごの風味の甘いお煎餅です。繊細で、すごーく美味しい♪
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422069.jpg

うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422154.jpg


名古屋からは、ちはるるさんがしるこクッキーや、特別なおにぎり煎餅をご持参。
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422187.jpg

うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422182.jpg

これがさくさくで厚みがあって、味つけが甘辛くて抜群に美味しいのです。もともとあるおにぎり煎餅もパリパリして美味しいですが、こちらはまったく別物。ふんわりさっくりです。

私も次回は、福岡名物のお菓子を持っていこうかなと思います。明太子ばっかりにならないように(笑)

今回、4/15にワークショップだったので、4/13から4/17までの東京滞在でした。半年前から航空券を手配し、前後にぎっしりと、新刊打ち合わせや、別名義での連載小説の打ち合わせを入れていたんですが、

4/14だけ予定がなく、散歩でもしようと思っていたところ、2月になって、今一番好きでファンクラブにも入って応援しているアイドルグループ、CROSS GENE(クロスジーン)がその日に東京国際フォーラムでコンサートを開催することを発表❣️奇跡のようなタイミングです。

すぐにチケットを取り、行ってきました。
うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422289.jpg

うれしかった手紙★そしてCROSS GENE_b0369928_19422204.jpg

3時間たっぷり、彼らのダンスと歌に酔いしれました。好きな曲ほとんど演ってくれました。キャスパーとサンミンという、ハイとローのラップ担当がメンバーにふたりいるところがツボって、私は最初は楽曲からファンになりました。

CROSS GENEは、日本人、韓国人、中国人の合体したグループという特殊性も話題ですが、ひとりひとりまったくちがう個性と実力があって、楽曲が立ってる。力があるのに、まったくギラギラしてなくて、マッチョな勝気な雰囲気がなく、ふんわりふわふわ、キュートでかわいい、ゆるーくてやさしくて、「この人たちこのままだと、水蒸気みたいに消えていっちゃうんじゃない?大丈夫?」ってハラハラしどおしな雰囲気を、メンバー6人ともが持っているところは、CROSS GENEならではの、他にない個性であり魅力だと思います。

そんな6人なのに、毎回毎回、新曲がリリースされるたびに、「えっ!」と絶句してしまうような大胆なプロモーションビデオや、セクシーすぎる振りや、そういうことをガツンとやってのける器の大きさも、たまらない魅力。
最新作の「Black or White」なんかはテーマが善と悪で、PVはメンバーそれぞれが、自分で自分を殺害する血みどろのホラーな映像。。おそろしすぎて、何度も観ることができません(笑)ここまでやらんでも!ってくらい、毎回、振りきれています。

ふたつほど貼っておきます。


日本と韓国と中国。いろいろと国同士の問題も抱えていますが、それは音楽の世界では置いといて。
コンサートには、世界中のお客さんが集まるんです。お隣に座った人が、顔が日本人だと思って話しかけたら、言葉が通じなかった。でもコンサートが始まったら、笑顔で一緒に声援をおくる。CROSS GENEのコンサートでは、そんな素敵なハプニングが起こります。

私が活動しているクラフトもそうですが、楽しいことを、楽しいまま、楽しめる世の中であって欲しいと、願わずにいられないのです。



by mentaisweets | 2017-04-25 19:10