人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぱスイーツが好き過ぎる。

 みなさん、こんにちは。しばらくの間、ブログが更新できなくなってしまいご心配をおかけしました。ごめんなさい。
2008年から書きつづけていたgooブログですが、パスワード忘れがあり、おまけに忘れたときの手続きのためのメルアドが、どうやら昔契約していたauの携帯のメルアドになっていたようで、もうとっくに解約していてどーにもこーにもならなくなってしまってました(笑)。

 パスワードってみなさん、管理どうしてます?銀行やホームページ、SNS はもちろん、なんかちょっとネットショップで買い物したら、パスワード。だいすきなミュージシャンのファンクラブに、パスワード。なんでもかんでもパスワードが要ります。

 私も気をつけてパスワードノートを作って、150種類ほどを管理、更新しているんですが、
gooブログをはじめた頃はスイーツデコが爆発的に流行ったことで、毎日睡眠時間もそこそこにテレビに出たり、二か月おきに本を出したり、忙しすぎて、管理ができてなかったようなんです。

 そんなわけで、まるごとあたらしくなりました。これからも、よろしくお願いします。

 ブログのタイトルは、すっぱいスイーツが好きな私が、もっとすっぱいスイーツを探し当てられ、食べられるように、すっぱいスイーツをメジャーにしたいとの願いから、このタイトルにしたんです。

 私はレモンやオレンジ味のスイーツが大好き。チーズケーキだって、食べ歩くたびに、キュ~っとなるほどすっぱいケーキに当たりますようにと願いながら探しつづけてるんですが、これだけ世の中にスイーツが氾濫してるのに、どういうわけか「すっぱいスイーツ」の「すっぱさ度合い」の情報がまったく得られません。

 激辛なんかは市民権を得ているので、10倍20倍の辛さのカレー屋さんも、すぐに見つけることができます。
 けれども、「すっぱい」となると、お菓子のシゲキックスみたいに、罰ゲーム的なキワモノとしての情報しか確立できていないわけで。
 どうやってメジャーにしていこうかなと、作戦を考えておるわけです。
 そうだ、辻口博啓さんにお手紙書いてみようかな??なにか叶えてくれそう!

 画像は、四月に大阪に行ったときに、いつもお手紙をくれる、私にとっては家族みたいな、弟子のおうちに遊びに行った時のこと。
 高校生になった、サホちゃんこと恋野ちえりちゃんが、腕によりをかけて、私のためにチーズケーキを焼いてくれていたんです。
 そのケーキが、とってもすっぱくて、私好みでした! すっぱスイーツが好きなこととか、話してなかったのに♪

すっぱスイーツが好き過ぎる。_b0369928_19162203.jpg





チーズケーキを切り分けてくれたのは、妹のリホちやん。弟のかおるくんも、ちゃんと等分されるように見張ってます。


すっぱスイーツが好き過ぎる。_b0369928_19164264.jpg

 ありがとう、おいしかったよ。お世辞でもなんでもなく、私史上ナンバーワンのチーズケーキでしたっ。

by mentaisweets | 2016-05-10 19:43 | スイーツ